ホーム>Shoji Works Blog

Shoji Works Blog

ShojiWorksのブラシ、こんな使い方もできる~~。

こんにちは。ご無沙汰しております。久しぶりにBlogの更新します。

さて、最近では小さなブラシを息子の野球グローブの手入れに使っております。これがまた使い易い。

野球グローブ.jpgこのブラシのサイズ感が絶妙に少年用グローブに合っているんです。(グローブ用に作ったわけではないのに。)

あと、野球のグローブは細かな縫い目や綴じ紐・ウェブ(網の部分)などがあるためそういった部分にブラシの細い毛がうまく入り込んでくれてほこりを落とすにも便利だし、オイルを塗るのも布やスポンジより綺麗に均一に塗れます。

息子もこれを使えば手入れが楽しいと言って前よりもグローブをこまめに手入れするようになりました。

グローブは手入れされて綺麗になるし、子供にもモノを大事にすることの大切さが伝わればまさに一石二鳥です。

改めてブラシの良さを実感しました。

なにわともあれブラシ最高!!

それではまた次回をお楽しみに。

 

お気に入りの服を手入れしました。

初めまして。

Shoji Worksの畦地です。

ブログを開設したのは2012年10月31日。今からおよそ4年と4ヶ月。

この4年と4ヶ月の間、何をしていたかと言うとうShoji worksの洋服ブラシを広めようと努力しておりました。

がしかし、なかなか険しい道のりで扱っていただけるお店が増えない。

結果、「ブログで自分の言葉で広めるしかないな」ということになり今日からブログを更新して広めていこうと思います。

しかし、ブログ初心者なので書き方も無茶苦茶な時があると思いますが暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

今回は挨拶だけになりますが、今後もShoji Worksと畦地を宜しくお願いします。

 

畦地(アゼチ) Profile

◆1976年3月9日生まれ (木梨憲武と同じ生年月日)

◆徳島県出身

◆木製ブラシ製造歴17年

◆ばりばりのHi-Standard世代

 (少しだけHi-Standard について語ります。)

ハイスタとの出会いは忘れもしないGREENDAYのライヴでのこと (およそ21年前 始めてのパンクのライヴ)

GREENDAYのライヴに行ったのに初めにステージに出てきたのがハイスタ。(この時はまだ名前も知らない)

いかんせんパンクの乗りも分からない、ハイスタも知らない。

しかし、1曲目が始まると周りのボルテージがいきなり最高潮。

基本的に楽しい事が大好きなのですぐに初CROWD SURFING(前の人に飛びついて人の上に乗った後は前に流れる)。

その後はモッシュ・モッシュの連発。もう楽しくて仕方がなく、GREENDAYが出てくるまでに窒息寸前。まあその後も楽しく暴れましたが。

と、まあこんな感じで出会ったのですぐにハイスタにはまり大学の時の思い出はパンク・スカパンクのライヴのことしかありません。

僕の心には今でもこの時代の音楽のムーブメントがあり、この気持ち?を今後も商品やパッケージに反映できたら良いなと思っております。

 

 

 

 

 

 
1
ページ上部へ